あっという間に帰国@2024年3月 台湾・高雄

1日目、2日目、と分けたので、3日目の記事を作ったのですが……3日目はお昼前の飛行機だったので、朝ご飯を食べてすぐに空港へ行ったのでした。書くことあまりないかも……

 

ホテルを7時前に出て、朝ご飯を食べに行きます。

朝食屋さんは5時半頃からやっているので、ちょっと早起きすればハシゴも余裕です。

 

美麗島駅近く、南台路文衡殿の周りで2軒行きました。

f:id:DaliNeko:20240601234135j:image

一軒目は食光鶏で蛋餅。生地厚めかな。2日目のお店の方が美味しかったです。

f:id:DaliNeko:20240601234139j:image

1軒目に鹹豆漿がなかったので、近くのお店をハシゴ。来呷飯川食堂 中正店。

チェーン店なのでまぁあぁ、かな。今回美味しい鹹豆漿を食べられなかったのはかなり残念でした。

f:id:DaliNeko:20240601234142j:image

 

というところでタイムアップ。

美麗島駅からMRTで一本、高雄空港へ。思っていたより大きく、お土産屋さんもあり、ファミリーマートもあるので雑貨やスナック菓子も買えます。

f:id:DaliNeko:20240601234145j:image

 

高雄ははじめてでしたが、思っていたより街はコンパクトでした!

レンタサイクルがあれば一泊二日で十分かも。

「いわゆる台湾」は台北で十分味わったという三度目くらいの方にお勧めです。

台北と比べると日本語はほぼ通じないので、翻訳アプリなどはしっかり準備した方がよさそう。

台北と比べ冬でもかなり暖かいので、12月1月などにまた行きたいです!